SANS NetWarsに行ってきました

8月19.20日に開催されたSANSNetWarsに参加してきました

完全な初心者で参加したために最初はかなり緊張していましたが、なんだかんだで無事に終えることができました

初日には資料を参考にしながら講師の話を聞きつつ作業も行う感じ

そこで今まで使ったことのないツールなどをいじることができたのでかなりいい収穫でした

二日目のCTFはとても楽しく参加できたが、全文英語だったので問題が読めずヒントをバカみたいに開く羽目になってしまいました

 

とてもためになるいいイベントだったと感じています

また来年参加できれば、スキルを上げて参加したいと考えています